【2019年版】夏のダメージを残さない秋のスキンケア!肌を整えて冬に備えよう!

【最新2019年版】秋のおすすめスキンケア特集!しっかり肌を整えて冬に向けた肌づくりを!

この記事では、商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれています。
暑さも落ち着きはじめ、爽やかで過ごしやすい秋。

この季節にしっかりダメージを補修できるかが、美肌の分かれ道。

秋にやるべきスキンケアを紹介します!

季節の変わり目に要注意!

ほおずえをついて悩む女性

暑い夏を乗りきった秋、過ごしやすい季節になってちょっと気が緩みますね。

秋から冬にかけての季節の変わり目は、最も乾燥しやすくなる時期。

肌の乾燥は様々な肌トラブルを招いてしまいます。

肌が乾燥する理由

肌が乾燥するのは、肌を守るバリア機能が低下したせい。

水分が出ていきやすくなるため、肌が乾燥してうるおいやハリのないカサカサ肌に。

カサカサ肌は、炎症やひび割れなどの肌トラブルを起こしてしまいます。

乾燥性敏感肌にならないために

普段使用している化粧水や、外気の風に肌が過敏に反応してしまう乾燥性敏感肌。

ひどいときは汗をかいただけで、急にかゆくなってしまうことも。

保湿不足が原因なので、しっかりと保湿ケアをおこないましょう。

冬に向けたスキンケア対策はOK?

壁にもたれている女性

冬に肌トラブルで悩まないよう、今から対策することが大事。

ですが、基礎化粧品を揃えるとけっこうな出費ですよね…。

そこで、今から試しても遅くない!
基礎化粧品がセットになった「トライアルセット」をご紹介しますね。

土台ケアで肌を育てる、HANAオーガニック

HANAオーガニックトライアルセット

「HANAオーガニック」は乾燥肌にこそ使ってほしいオーガニック化粧品。

ぼろぼろに荒れた乾燥肌を、HANAオーガニックがリセット。

美しく、トラブルに負けない素肌にしたいなら、美肌菌を育てるHANAオーガニックがおススメ。

荒れた肌を癒し、育て、守る。

使い続けることで肌が強く透明感を増していく。

だんだん使う量が減り、化粧品で補修しないといけない肌から解放。

「私史上、最高の肌」を、HANAオーガニックで実感してください。

素肌に自信を取り戻す、米肌

米肌商材画像

「米肌」はお米のチカラを使った肌にやさしい成分。

高い保湿力&浸透力で肌の乾燥を防いでくれます。

使うたびに肌のうるおいに必要な「セラミド」を生み出し、肌のバリア機能を整えます。

潤いで満たされた肌は、乾燥知らずの毛穴の目立ちにくい肌に生まれ変わります。

米肌が掲げるのは「すっぴん革命」「ファンデいらずの素肌」。

思わずすっぴんで出かけたくなる肌へ。

ずっとさわっていたくなるふっくらもちもちの肌へ。

米肌が導いてくれます。

スキンケアは常に保湿を!

みずみずしい笑顔の女性

肌を保湿してうるおいをキープさせることが、もちもち肌への近道。

うるおいのある肌は、乾燥だけでなくいろんな肌悩みから守ってくれます。

まいにちの保湿で素肌を柔らかく整え、しっとりもちもちな肌を目指しましょう。

正しい洗顔方法でスキンケア効果アップ!

美肌作りの基本は洗顔から。

顔の余分な汚れをしっかりと落とすことで、その後の保湿ケアもぐーんとアップします。

そこで、洗顔をするときのポイントを軽く紹介します。

・ぬるま湯で洗うこと
・ふわふわの泡をたてること
・泡でやさしく洗うこと

ふわふわもこもこの泡をたてて、やさしく撫でる様に洗います。

指の腹でこするように洗ってしまうと、肌が傷ついてしまうので気をつけて!><

洗い立ての肌は水分がなくなってカラカラ。

洗顔後はすぐにスキンケアをしてくださいね。

秋のスキンケアは冬の準備期間

花の匂いをかぐ女性

夏を乗り切ってくれた肌に感謝の気持ちをこめて。

保湿ケアで肌をいたわってあげましょう。

さっぱりした夏の化粧水から、しっとりした秋の化粧水への衣替え。

冬に向けての準備期間、ていねいな保湿ケアで肌を整えてくださいね。

ここだけ押さえれば大丈夫♪

  • 秋の肌は夏の紫外線のダメージが溜まっている状態!
  • 保湿をしっかり、ていねいに
  • 乾燥が肌トラブルの元
  • 補修も大事、でも土台ケアはもっと大事
  • おすすめのスキンケアトライアルセット商品
    HANAオーガニック
    米肌
  • 土台ケアでお悩み解消♪肌悩みのないもちもち肌に!

先頭へ

目次へ