お風呂上がり10分がうるおいのピークタイム!乾燥肌を防ぐ時短スキンケア

お風呂上りのケア次第で乾燥肌に!?タイムリミットは10分。時短スキンケアがうるおいを閉じ込める♪

この記事では、商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれています。
お風呂上がりの肌はもちもちして潤っていますよね。

でも、あのうるおい。そんなに長くはもたないんです。

意外と上手く出来ている人がいない「お風呂上がりのスキンケア」

衝撃の事実からカンタン過ぎる保湿対策まで教えちゃいます♪

お風呂上りの保湿タイムリミットは10分!

鏡を見てクリームを塗っている女性

あなたはお風呂から上がって何分でスキンケアを始めていますか?

なんと、お風呂で潤った肌が保湿されているのはたったの10分

10分以上経つと、お風呂に入る前よりも肌は乾燥してカラカラに!

タイムリミットの10分以内を守るだけで、肌の水分量は普段の2倍になるんです

お風呂上がりのスキンケアに大事なのはていねいさよりも「時短」

時短スキンケアでもちもち肌になりましょう♪

10分に詰め込んだスキンケア

10分ってホント短いですよね。

お風呂から上がって、
タオルドライしながら着替えて、
ちょっとスマホ見てたら…

はい10分。

まだ化粧水もつけていません><

そのくらい短い10分を有効活用するためには!

ボディケアはお風呂場で濡れたまま!

ボディの保湿ケアはお風呂でやってしまうのが1番。

お風呂から上がっていなければ
10分の乾燥タイムには入っていません。

ミルクやオイルで全身ケアしましょう。

ポイントは多少身体が濡れたまま塗り始める事。

お風呂 半身浴

塗れたまま保湿することで肌に残った水分までそのまま閉じ込めることが出来るからです。

拭かずに手で払える分の水気を落としたら、あとはそのまま塗ってください。

髪にタオルを巻いたらココから10分!

両頬に手を当ててスキンケアをしている女性

ボディの保湿ケアが済んだらここからが本番。

髪はスキンケアの後で乾かすので、すかさずタオルで巻いてください。

スキンケアの間にタオルドライしておくことで、髪を乾かす時間も短くなります。


※ドライヤーは肌のうるおいにとって天敵
スキンケアの後にサッと乾かせるように、完全に乾いたタオルで巻きましょう

10分を上手く使うにはオールインワンスキンケア!

夜は時間もあるし、化粧水・乳液以外にもいろいろ使いたいですよね。

でも、10分を超えると乾燥がすすむ…

これを解決するのがオールインワンタイプのスキンケア化粧品です。

保湿クリーム

オールインワンに物足りなさを感じた経験がある人も大丈夫。
大事なのは使うタイミングなんです。

私自身、乾燥がすすんだ状態でオールインワン使うと「物足りないな」と感じていました。

お風呂上りこそがオールインワンのベストタイミング。

一番潤っている状態の肌にフタをして、おまけに美容成分まで閉じ込めてしまう。

この10分に関して言えば、高級スキンケアのライン使いよりオールインワンの方が優秀です。

髪まで乾かして10分!

ドライヤーで髪を乾かす女性

オールインワンのスキンケアなら
お風呂上りから最短3分。

これなら10分使い切らずに最高の状態で保湿出来ちゃいます。

残りの時間は髪を乾かす時間に使うことが出来るので時間を守って保湿はバッチリ。

髪を乾かすときは顔に当たらないように気をつけましょう。

せっかく保湿した肌もドライヤーの熱で乾燥してしまってはもったいない。

すでに保湿は済んでいるので髪を乾かしながら10分を超えてしまっても大丈夫です。
でも、出来るだけ手早く済ませましょう。

オススメのオールインワン3選

お風呂後に使ってほしいオールインワンを3つ紹介します!
商品を詳しく説明しているページもあるので気になったらクリックしてみてくださいね。

「美白」したいならコレ!

オールインワンで「美白」を求めるならシミトリーがオススメ!

シミトリー

シミトリーは「保湿」×「美白」の成分を中心に、9つのスキンケアがひとつにぎゅっと詰まっています。

ジェルタイプなので肌に留まる保湿力は高め。
お風呂で潤った肌の水分を外に逃がしません。

シミトリーはこんな効果がひとつに! 1.美白化粧水
2.美白美容液
3.乳液
4.美白クリーム
5.化粧下地
6.アイクリーム
7.パック
8.マッサージ
9.保湿

乾燥は、シミやくすみの原因のひとつ。
シミトリーの高い保湿力とお風呂上がりのW効果があれば、もう乾燥知らず。

シミやくすみの原因も一緒にブロックしてくれるので、どんどん「美白」に近づきます。

保湿成分に欠かせない「セラミド」配合も、おススメポイントの1つ♪

「小じわ・毛穴」が気になるならコレ!

オールインワンで「小じわ・毛穴対策」するならライスビギンがおススメ!

ライスビギンの効果を列挙している画像

お米由来の成分「ライスパワーNo.11」が肌の潤いを高め、「小じわ・毛穴」にアプローチ。

使うたびに肌への浸透力がアップするので、お風呂後はかなりもっちり。

水分をたっぷり含んだ肌に育てていくことでシワが伸び、毛穴が目立ちにくくなります。

ライスビギンはこんな効果がひとつに! 1.化粧水
2.乳液
3.美容液
4.クリーム
5.マスク
6.アイクリーム
7.デコルテクリーム
8.マッサージクリーム

ジェルよりはやわらかい乳液タイプ
しっかり保湿するマスク効果があるので、お風呂上がりの保湿にピッタリなんです。

ライスパワーNo.11は、「皮膚水分保持機能の改善」で世界で唯一認められている成分なんですよ♪

「シミ・肌荒れ」が気になるならコレ!

1本5役のオールインワンジェルで「シミ・肌荒れ対策」

シズカゲル本体

メイクでは上手く隠せないシミ・肌荒れに根元から補修ケア。

シミ、シワ、毛穴、乾燥、肌荒れの悩みもまとめて解決。

「ヨクバリ美白」なんてキャッチコピーがついているくらい。

時間はないけどしっかりケアしたい!

お風呂上がりのために存在しているようなオールインワン(*^^*)

チューブタイプだから、するんっと出して塗るだけカンタン。

シズカゲルはこんな効果がひとつに! 1.化粧水
2.美容液
3.乳液
4.クリーム
5.パック

クリームみたいなテクスチャーでお肌にうるおい閉じ込めます。

伸びがいいから少量でOK!リーズナブル♪

お風呂上りは一日の中で一番の保湿チャンス!

ハートの小物を手に持ち寝そべる女性

お風呂上がりのもちもち肌をキープしたい!

そんな思いで集めたたくさんの化粧品やていねいなスキンケア。
使いどころを間違っているかも…><

お風呂上がりのタイムリミットは10分。

10分を上手に使うなら、お風呂場でボディケア&お風呂上がりのオールインワン。

時短スキンケアは手抜き?

いいえ、重要なのは使いどころ。

お風呂上がりこそ時短スキンケアがいいんです。

ここだけ押さえておけば大丈夫♪

  • もちもち肌のお風呂上がりから乾燥まで10分がタイムリミット!
  • 保湿チャンスを逃さない為には「時短スキンケア」
  • ボディの保湿ケアはお風呂中に
  • 顔の保湿ケアはお風呂上がりのオールインワン!
  • SECRETBEAUTYオススメのオールインワンはコレ
    シミトリー
    ライスビギン
    シズカゲル
  • お風呂上りの時短ケアでもちもち肌は作れる♪

先頭へ

目次へ