美脚=美人と同義!キレイな脚は恋愛でもオシャレでも得をする!

『美脚』であることは美人であると言われたようなもの!芸能人もやっている脚のためのケアを大公開♪

この記事では、商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれています。
あなたは【美脚】の持ち主ですか?もし「Yes」と答えられたら、あなたは美人であると言われたようなものです。
何故なら顔はメイクで綺麗にできても、脚だけはごまかせない…。人に最も見られる脚が美脚であることは、美人であると同じくらい重要なんです!
だからこそ、美脚ケアを行うことが大切です!

美脚で得をすることベスト3

砂浜・女性の脚

①異性の目を惹きつけられる

美脚だと、美脚じゃない人よりも確実に異性にモテます。
何故なら、男性には本当に脚フェチが多いんです!

「女性の体で好きな場所」というアンケートでは、女性の象徴たる胸を抑えて堂々の1位にランクインするほど。

美しく健康的な脚というのは、いつだって男性の視線を引き寄せるもの。だから美脚はモテる女性の要素とも言えます。

②同性からも憧れられる

美脚は異性だけでなく、同性の視線も惹きつけます。女性はどうしても同性の体と自身の体を比較するもの。
自分より優れたパーツを持つ人には、憧れてしまうのが女性の本音です。美脚だと同性からも羨望の眼差しを向けられます。

③ファッションの幅が広がる

美脚であれば、ファッションの制限がなくなります。足の露出が多い服も着こなせますし、水着を着る時だって自信をもって足を出せますよね。

たとえ露出のない服でも、スキニーを綺麗に履きこなせる美脚は、それだけでオシャレに見えてしまうのだから羨ましい。
スカートでもパンツスタイルでもオールマイティーに着こなせるので、どんなファッションも楽しめます。

あなたはどういう時に美脚になりたい?女性が美脚を望む本音とは…

『結婚式とか、普段は着ないオシャレなドレスを着た時』

『夏の露出時…。水着を着る季節は本気で美脚になりたい!と思っちゃう』

『ヒールを履く時とか…。やっぱりキレイな脚で恰好良く歩きたい!』

『オフィスとか街で美脚の人を見かけた時、無意識に目で追っちゃう…』

『雑誌とかインスタで美脚の人を見た時に感じちゃう』

芸能人は美脚が多い!

黒い鞄と黒いヒールの女性

わたしたちに魅力的な姿を多く見せてくれる芸能人は、「体が資本」ということもあって【美脚】の持ち主が多いです。
圧倒的な脚長さんもいれば、女性らしい柔らかさを感じさせる美脚など、それぞれの特徴があるのも素敵ですよね。
芸能人の中でも皆が納得する美脚の持ち主をピックアップしてみました!

日本の美脚芸能人

今1番の美脚の持ち主と言えばこの人ですよね。【菜々緒】さん。
日本人とは思えないほどのナイススタイル。何より美脚!男女ともに人気が高いですね。日本人離れした9頭身というスタイルにも惚れ惚れします。

同じくらい美脚で、顔も可愛く愛されキャラ断トツなのは【ローラ】さん。
外国人体型による脚の長さもありますが、筋トレや日々の美脚ケアという努力の賜物である美脚は、多くの女性から圧倒的支持を集めています。

韓国の美脚芸能人

韓国を代表する美脚といえばこの人たち。【少女時代】!!メンバー全員が美脚!そして可愛い。美脚なうえに顔も可愛いという本当の美人代表格です。
美脚ダンスは、日本でもかなり話題になり脚光を浴びました。あの美脚ダンスの振り付けを担当した日本人ダンサーの方も美脚です(笑)

少女時代を始め、韓国の女性アイドルグループは軒並み美脚ぞろいで有名。アイドルだけでなく、女優さんも美脚の持ち主が多いので、
韓国の芸能人=美脚という方程式がもう出来上がっていますね。

芸能人に学ぶ美脚術!

「羨ましいな…」と眺めるだけでなく、せっかくなら美脚の持ち主である芸能人から、美脚の秘訣を学んじゃいましょう!

芸能人だって同じ人間ではあります。本格的な筋トレなどは取り入れられなくても、日常で出来るケアは真似できますよね?
芸能人が実践する美脚ケアを、日々の生活に上手に取り入れて「美脚」を目指しましょう!

①リンパマッサージ

マッサージしている女性の脚

お風呂上りや寝る前に行えるリンパマッサージ。美脚の持ち主である菜々緒さんを始め、多くの芸能人も実践している美脚ケアです。
なので効果は保証済みとも言えるでしょう。

リンパマッサージはむくみの解消・予防にも繋がり、マッサージすることによってリフレッシュ効果もあります。

リンパの流れが良くなると老廃物の排出も促してくれるので、デトックス効果もある一石三鳥のリンパマッサージは是非実践したいものです。

②半身浴

お風呂に入っている女性

半身浴も芸能人の多くが実践している美脚ケアの1つです。
体をじんわりと温めてくれるので血液・リンパの流れを良くしてくれます。

リンパマッサージと同様に、むくみ解消の効果が高いです。
半身浴とリンパマッサージをセットで行う人も多いですね。

③ウォーキング

道を歩いている脚

美脚になるにはやはり足を動かすことが肝心です。足を鍛えることによって美脚効果を得られるほか、ダイエット効果もあるのが嬉しいポイント。

ジョギングなどの激しい運動でなくても、ウォーキングは十分美脚・ダイエット効果があります。理想は「毎日1時間」ですが、芸能人でなくともお仕事やお付き合いで忙しい現代人には、毎日は厳しいかもしれません。

なのでいつもより歩くことを意識する、エレベーターではなく階段を使う、1駅分は歩いてみるなど工夫次第で歩く時間は作れます。

ただ細いだけじゃ美しくない!

橋の上に座る女性

女性はどうしても細い脚に憧れてしまいがち…。
ですが、ただ細いだけでは「美脚」とは言えません。
ガリガリの脚は綺麗どころか、かえって不健康のイメージを持たれてしまいます。
フランスでは数年前に痩せすぎのモデルを禁止する法案も決定しているほどです。

「細い=綺麗」というイメージが強いですが、本当に綺麗なのは健康的な脚であることです。
健康な脚というのは適度に筋肉がついていたり、引き締まっている脚のこと。
メリハリのないガリガリ脚は決して綺麗ではないので、ダイエットのし過ぎや理想の求めすぎには注意が必要です。

美脚ケアの口コミ

iPadを見ている女性二人 美脚ケアによって効果を実感している人たちがいます。

口コミにはどのような効果実感の声があがっているのでしょうか?

いくつかピックアップしているので、美脚ケアの励みに活用してください!

    ~リンパマッサージの口コミ~

  • むくみが酷かったので、お風呂上りに毎日リンパマッサージをするようにしました。

    最初は効果あるのか疑問でしたが、ダメ元で1週間続けたところ、いつもよりむくみが軽くなった気が…。

    頑張って1ヶ月続けてみたところ、だいぶむくみが解消されてきました。お風呂上がりの習慣にできたので続けていきたいです!(24歳)

    ~半身浴~

  • 半身浴を実践して三か月で約10キロ減量できました。
    元々太っていたこともあって足が太いのがすごく気になっていたので、
    足痩せとダイエット両方に効果があって本当に嬉しい!

    手軽に続けられるので、運動嫌いの人にオススメできます。(29歳)

    ~ウォーキング~

  • 1日1時間のウォーキングを目標に歩いてみました。
    2ヶ月とちょっとで体重は約5キロ減。

    太ももも少しずつスッキリして、細くなっているのが実感できています。
    ダイエットも出来るし、確実に脚痩せ効果があります!(35歳)

脚痩せグッズを効果的に活用しよう!

半身浴やリンパマッサージ、ウォーキングなどの美脚ケアに加えて、美脚グッズを活用することでよりプラスαの効果が得られます。
忙しくて半身浴やウォーキングが続けられない!という人は、できない時のヘルプとして美脚グッズを活用しましょう。

1番手軽なのは、着圧ストッキングなどの履くだけタイプのものです。就寝中に履くだけだったり、
普段の着用でも問題ない見た目や可愛い色合いのものも出てきているので、日々の美脚ケアのサポート役として活用できます!

1日で美脚になれたらそれは「人間」じゃない。『ロボット』です。

ソファの上で脚を上げる女性

「美脚」は誰だって憧れるものですから、すぐに美脚になりたい気持ちは良く分かります。だって1日でも早くオシャレをしたいし、自信を持って脚見せしたいですもの。

だけど今のあなたの脚は、これまでの人生を生きてきて形作られたものです。
それをたった1日や数日で「美脚」になれるんだったら、誰も苦労しないですよね。
もし出来たのなら、それは人間じゃなくて色々いじくれるロボットです。
人の体は生身ですから、簡単にはいじれません。

憧れてやまない「美脚」の持ち主である芸能人だって、毎日脚を大切にしてケアに励んでいます
だからまずは、毎日自分の脚を見て・触れて・ケアしてあげましょう

そうすることで自分の体を大切にできますし、自分のことが前よりちょっとずつ好きになれます。
そうして美脚になれれば一石三鳥ですよね♪
美脚を目指して自分を磨いてきましょう!

ここだけ押さえれば大丈夫♪

  • 美脚であることは得をする「モテる・憧れられる・オシャレが出来る」!
  • 女性の本音はいつだって美脚を望んでいる…。
  • 日本人にも韓国人にも、芸能人には美脚の持ち主が多い!
  • 芸能人から学ぶ美脚術は『リンパマッサージ』『半身浴』『ウォーキング』
  • 細い=綺麗ではない。理想は健康的な美脚であること!
  • 美脚ケアで効果実感。日常生活の中で美脚は作られる!
  • 脚痩せグッズの活用で美脚を手に入れよう!
  • 美脚は一日で出来るものじゃない。日々のケアを大切に美脚を育んでいこう。

先頭へ

目次へ