敏感肌の人におススメの化粧水6選!気軽に試せるトライアルセットもご紹介!

敏感肌の人におススメの化粧水6選!選び方のポイントとお得なトライアルセットも併せてご紹介!

この記事では、商品・サービスのリンク先にプロモーションが含まれています。
いろいろ試したけど肌に合う化粧水ってなかなか出会えない…。

そんなもやもやした気持ちを抱いている方、多いと思います。

敏感肌は肌のバリア機能が不足しているため、少しの刺激にも反応してしまう。

だから、肌に負担をかけない低刺激の化粧水を選ぶことが大切。

敏感肌のライターが厳選した6つのトライアルセットをご紹介します。

選び方のポイント

両頬に手を当ててスキンケアをしている女性

敏感肌といっても症状は人それぞれ。

合う・合わないは肌次第、ですよね。

大切なことは、あなたの肌悩みに合う化粧水を選ぶこと。

選ぶ際にチェックするポイントを紹介していきます。

低刺激のものを選ぶ

バリア機能が低下している肌には、刺激が少ない化粧水を選びましょう。

化粧水でいう刺激とは、こうした成分が配合されていること。

・香料
・着色料
・アルコール(エタノール)
・石油由来成分
・化学合成成分

低刺激のものを使うなら、こうした成分が入っていないものがおススメ!

肌ダメージを抑えて、少しずつ強い肌に育てていきましょう。


なぜ、刺激に弱くなるの?

刺激に弱い肌はバリア機能が弱っています。
バリア機能とはキメの整った潤いのある肌のこと。

バリア機能がしっかり働くのに欠かせないのが、セラミドという成分。
肌表面を守るため、肌の中はセラミドで満たされなければいけません。

セラミドが少なくなると、潤いを繋ぎとめる成分がなくなってバリア機能も穴だらけに。

穴だらけのバリア機能をすり抜けて刺激成分が入ると…。

ダメージを受けやすく、刺激成分で化粧水で肌がしみてしまう。

セラミドが足りないと、ヒリヒリ・赤みを感じる肌になっていくのです。

セラミドが含まれているものを選ぶ

化粧水で肌がしみてしまうのは、セラミドが足りていないから。

そこでおススメしたいのが、セラミドが配合された化粧水。

肌をうるおすセラミドが、潤いを守って乾燥しにくい肌へ導いてくれます。

長く続けられるものを選ぶ

効果がないってどれくらいで判断してますか?

敏感肌は弱くなったバリア機能を修復させるところからスタートしています。

トライアルセットなら1週間。
肌が引き締まったと感じたら直感を信じましょう。

本製品なら約1ヵ月、様子を見てください。
トーンアップ、キメが整った、シミが薄くなったと感じたら、1年使ってみましょう。

【敏感肌におススメ】トライアルセットを紹介!

こちらを見つめる女性

新しい化粧品を試すのって、勇気がいりますよね。

「肌が荒れたらどうしよう…」
「あまったらもったいないな」

そんな不安、初めての化粧品なら誰でも感じるもの。

そんなときにおススメしたいのが、トライアルセットです。

1週間~10日くらいで使い切るから、肌に合うか気軽にお試しできますよ♪

HANAオーガニック

HANAオーガニックトライアルセット

敏感肌や乾燥肌の悩みを根本から解決!

9種類の和漢植物が肌悩みをケアし、アロマで癒しを与えます。

肌が自ら再生するチカラを呼び覚ましてくれる。

使い続けるうちに使用量が減っているオーガニックスキンケア。

長く使うほど自然とうるおうやわらかな肌に導きます。

HANAオーガニックの公式サイトへ

ディセンシア シリーズ

つつむトライアルセット

敏感肌専門ブランドのディセンシアから販売されているシリーズ♪

守ってうるおす!“つつむ”
エイジングケアで美しさを叶える“アヤナス”
美白を諦めない“サエル”

肌にやさしく、キレイになりたいを後押ししてくれるシリーズです。
アルコールや合成香料不使用で刺激も抑えめなスキンケア。

敏感肌に寄り添うディセンシアシリーズ、試してみませんか?

つつむの公式サイトへ



アヤナストライアルセットの画像


サエルトライアルセットの画像

サエルの公式サイトへ

エトヴォス

エトヴォストライアルセットのラインナップ

乾燥性の敏感肌には保湿成分が必須。

エトヴォスのトライアルセットは全商品に肌をうるおす成分「セラミド」が配合。

天然由来の保湿成分を含み、肌のうるおいで満たします。

バリア機能を高めて、うるおいのあるモチモチ肌に導きます。

エトヴォスの公式サイトへ

オルビスユー

オルビスユートライアルセット

肌のうるおいにかかせないヒアルロン酸たっぷり(はーと)

とろ~り美容液が肌にのせるとぱしゃっと弾ける!

濃密な美容液を肌が飲み込んで…。

肌の内側からうるおいを与え、明るくみずみずしい肌に。

翌朝には実感できるぷる肌に変化。

洗顔・化粧水・乳液の3ステップで続けやすい♪

オルビスユーの公式サイトへ

トライアルセットで出会いを楽しもう!

浜辺でドリンクを飲む女性

「このスキンケアを選んでよかった!」

そう思える瞬間を感じるまで、あなたはどのくらいかかりますか?

私は最低でも1ヵ月はかかるかな、と思っています。

ターンオーバーも考えると、それぐらいはやっぱり必要…。

でも、肌に合うかわからないセットを1カ月分買うのって勇気がいりますよね^^;

次は合うかな?って期待感と、これもヒリヒリするかなって不安。

ここで紹介したトライアルセットは1週間~10日間。

肌に合うか確認するにはちょうどいいですよね。

直感で選んだスキンケアが、意外と運命的な出会い♡だったりします。

ここだけ押さえれば大丈夫♪

  • 敏感肌はバリア機能が弱くなっている
  • バリア機能を強くするにはうるおいが必要
  • 敏感肌は乾燥を防いで保湿をしっかり!
  • スキンケアを選ぶときのポイント
    └低刺激のものを選ぶ
    └セラミドが含まれているものを選ぶ
    └長く続けられるものを選ぶ
  • 肌質に合うスキンケアを試すならトライアルセット!
  • 市販では買えない、新しい出会いを楽しんで♪

先頭へ

目次へ