MENU
×

ヒト型セラミド配合スキンケア《ヒフミド》の口コミ。365日いつも潤っている柔らか美肌へ

年中乾燥に悩まされているあなた。
もしかしたら、肌のうるおいキープ力が足りないのかも。

小林製薬の《ヒフミド》は、保水力の高いヒト型セラミド配合のスキンケアシリーズ。

秋冬でも乾燥しない。うるおい美肌アイテムの口コミ、効果を紹介します。

《ヒフミド》は肌の保水力を高めるスキンケア

ヒフミドは、小林製薬が開発した乾燥知らずの肌を育てるスキンケアシリーズ。

肌のうるおいをキープするセラミドが配合されているから、ふっくら柔らかい美肌へ。

ヒフミドトライアルの画像

習慣や年齢で衰える肌の保水力を、ヒフミドの3種のセラミドが徹底的に補います。

乾燥ケアに疲れた肌にもうるおい♪

エアコンの効いた夏も、寒い冬も365日うれしい肌へと導くスキンケアです。

ヒフミドの口コミをチェック

セラミド配合で根本から潤うスキンケアシリーズのヒフミド。

実際に使ってみた感じはどうなのか。

ヒフミドを使った女性たちの口コミをまとめました。

悪い評価の口コミ

肌がキレイでノーファンデのお友達がこちらを使っていると聞いて注文しました。

まだ全部は使えていないです。
洗顔SOAP、ローション、クリームを使用。

ローションは1本+サンプルサイズがついていて、たくさん使えて嬉しい。
少しとろみがあります。

刺激もなく、いまのところ悪くはないですがすごく良くもない、という感じです。

付属のバックが意外と旅行や収納に使える。

電話でのアンケート&販促がかなりしっかりきます。

※個人の感想です。

https://www.cosme.net/product/product_id/10182033/review/508046478
こちらの商品に限らず体質的にセラミド入りは吹き出物があちこち出来てしまいます。
合わなくて残念です。

※個人の感想です。

https://www.cosme.net/product/product_id/2933795/reviews/msf/1/ord/rec/p/18
けっこう有名なので頼んでみました。
確かに乾燥はしないような気がしますが鼻の下が痒くなりました。

赤い斑点が何個か出たんで使うのを3日でやめました。私には合わなかったです

※個人の感想です。

https://www.cosme.net/product/product_id/2933795/review/505991826


体質的にセラミドが肌に合わなかったり、効果を感じられなかったとの口コミがありました。

どんなに良いスキンケアでも、続けられなかったら意味がありません

そのためにも、気になっている人は現品ではなく必ずトライアルから始めるようにしましょう。

良い評価の口コミ

しっかり保湿していたつもりだったのに夕方になると年齢以上に老け顔になって老婆のようなカサカサなお肌になってしまったのでスキンケアを見直そうと藁をもすがる思いでヒフミドにたどり着きました。

トライアルセットは一見少なく、何日もつのかしら?と思いましたがどれもとても伸びがいいので少量でも十分に潤います。

市販品ものとは質が違うなと思い知りました。数日でめちゃくちゃ潤って化粧のりもよくなり肌の違いを感じました。
潤っているとファンデーションも少量で済むのだなと実感。

とても気に入ってしまったので現品をフルセットで購入を決めました。

※個人の感想です。

https://www.cosme.net/product/product_id/2933795/review/506559328
口まわりや頬の粉ふきがひどくて、どうにかしたくて 乾燥肌について調べたところ、セラミドが良いと知り セラミド配合の商品を色々と検討した結果 こちらのトライアルセットを購入してみました。

肌馴染みがよく、肌の調子も良くなったので その後定期購入を長いことしていました。
今は他のも使ってみたくて定期購入はやめてしまいましたが。

乾燥肌で悩んでいる方は、とりあえず
トライアルセット試してみるといいと思います!

※個人の感想です。

https://www.cosme.net/product/product_id/2933795/review/506607395
ヒト型セラミドが気になりお試しセットを注文しました。

乾燥で突っ張っていた肌でしたが、こちらの商品を試してみると、肌の突っ張りも収まりました。
乾燥肌には、すぐに効果がありました。

※個人の感想です。

https://www.cosme.net/product/product_id/2933795/review/507689387


化粧ノリが良くなったり、肌のつっぱりが解消されたなど、乾燥への確かな効果を感じた口コミが多数ありました。

保湿は年齢や肌質問わずに大切なこと。

とくに保湿ケアで悩んでいるなら、試してみる価値のあるスキンケアと言えそうです。

ヒフミドは秋冬の乾燥対策にもピッタリ

ヒト型セラミド配合のヒフミドは、保湿ケアとして優秀。

だから、冷える秋冬の乾燥対策にもピッタリなんです。

  • 乾燥しがちの肌にうるおいキープ力を補う
  • メイク前でも安心。高保湿なのにべたつかない
  • 製薬会社だからこその高品質

粉が吹くくらい乾燥に悩んでいる女性も、満足できる保湿を体験できますよ♪

乾燥しがちの肌にうるおいキープ力を補う

ヒフミドは、習慣や加齢とともに失われるうるおいキープ力(セラミド)を徹底的に補います。

セラミドを補うイメージ図

3種のヒト型セラミドを独自処方!

ただ肌にうるおいを与えるだけじゃなく、水分をしっかり保つ肌へとアプローチします。

カサカサ肌から触るとやわらかい肌へとケアしてくれるんです。

メイク前でも安心。高保湿なのにべたつかない

高保湿スキンケアのデメリットは、べたついてしまうこと。

けど、ヒフミドは高保湿だけど軽いテクスチャーで、べたべたさを感じさせません。

朝忙しいメイク前でも、しっかり保湿ケアできるのが嬉しいポイントです♪

製薬会社だからこその高品質

乾燥対策としての確かな効果と、肌への安全性。

製薬会社だからこその品質・安全基準の高さをクリアした成分を配合しています。

製薬会社品質

原料選びから妥協しないのが、ヒフミドのスキンケアとしての満足感を支えています。

【セラミドって?】水分を肌に留めてくれるもの

そもそもセラミドってどういうものなのか。

「誰の肌にでもあり、肌内部に水分を留めてくれる成分」がセラミドです。

セラミドのイメージ図

セラミドが十分なら、乾燥や紫外線など外的刺激にも強く、水分たっぷりの柔らか肌になります。

けど、セラミドはどうしても生活習慣や加齢とともに不足しがちに。

セラミド不足の肌は、トラブルも多く乾燥しやすいんです。

ヒフミドは本当に乾燥肌にも効果があるの?

ヒフミドは、乾燥の原因であるセラミド不足を補い、水分を逃がしにくい肌へとケアしてくれます。

草むらで寝そべる女性

ただ肌に水分を与えるだけじゃなく、うるおいキープ力を根本から改善。

だから、ヒフミドは乾燥肌にも確かな保湿効果があるんです。

肌へのやさしさも乾燥肌に効果がある理由の一つ

乾燥肌は水分が少ないため、肌トラブルも起きやすい状態。

そんな乾燥肌にアプローチするためのスキンケアだからこそ、原料・成分にもこだわっています。

ヒフミドの肌へのやさしさ

刺激の強い原料・成分は無配合。

こだわって選び抜かれいるから、肌の弱い女性でも安心して使えるんです。

公式サイトには2種類のお試しセットがある!

ヒフミドのスキンケアシリーズには、お試し用のセットが2種類用意されています。

たっぷり実感セット 1,500円
エッセンスローション120ml(現品、約1ヶ月分)
トライアルセット 1週間分
 ・マイルドクレンジング10g
 ・ソープ13g (洗顔料)
 ・エッセンスローション20ml
 ・エッセンスクリーム4g
 ・UVプロテクトベース0.5g×5包
花柄トートバッグ

お試しセット 980円
トライアルセット 1週間分
 ・マイルドクレンジング10g
 ・ソープ13g (洗顔料)
 ・エッセンスローション20ml
 ・エッセンスクリーム4g
 ・UVプロテクトベース0.5g×5包
花柄トートバッグ

違いは、ヒフミドの化粧水(エッセンスローション)の現品が付いているかどうか。

エッセンスローションの現品は、単品だと3,300円するので、お試しセット内容と合わせて買えるのはかなりお得♪

金額も500円ほどしか変わらないので、お試しするならたっぷり実感セットの方がおすすめです。

うるおっているのが当たり前の肌へ

乾燥肌さんは保湿ケアが欠かせない毎日。

「お風呂あがったら、髪を乾かすよりも先に保湿したい」と考えちゃう女性も多いはず。

そんな乾燥肌に大切なのは、セラミドを補いうるおいが逃げにくい肌を作ること。

紅葉の中にいる女性

乾燥に悩まされない。
うるおっているのが当たり前の肌へ。

セラミドを補うスキンケアを始めましょう。

ここだけ押さえれば大丈夫♪

  • ヒフミドは、小林製薬が開発したセラミド配合スキンケア
  • 3種のヒト型セラミドを徹底的に補う
  • 高保湿だけどべたつかない
  • 製薬会社だからこその高品質
  • 乾燥肌にもやさしい5つの無添加
  • はじめやすいお試しセットが2種類も!

先頭へ

目次へ