MENU
×

谷間ができない理由とは!?すぐに・簡単にセクシーな自分にチェンジする方法教えます♪

「カップ数はあるのに谷間ができない…」
「もともと小さいから、谷間なんて夢のまた夢…」
と肩を落としているあなた。

どうして谷間ができないか考えたことはありますか?

谷間ができない理由と作り方について、紹介していきます。

谷間ができない理由

バストに手を置いてベッドで横になっている女性

胸の谷間が出来ない理由は、主に3つ。

バストの脂肪が足りない
猫背
左右のバストが離れている(横に流れてしまっている)

「カップ数はあるのに谷間ができない」とお悩みの方は、③が原因の可能性が高いです!

これから項目ごとに、詳しく説明していきますね。

単純にバストの脂肪量が足りない

当たり前ですが、元々のバストが小さいと自然な谷間を作ることは難しいです。

バストは脂肪の集まりで、主に9割の脂肪と1割の乳腺でできています。
乳腺の周りに脂肪がつくことで、バストアップが可能です。

背中やワキ、二の腕などのお肉をバストに流して、ボリュームアップを図りましょう。

猫背

普段から猫背気味で、前かがみの状態だと胸のボリュームがなくなってしまいます。

猫背はバストの土台を支える大胸筋が弱り、垂れる原因になるからです。

背中を伸ばして胸を張ることで、胸のボリュームを維持できます。
普段から正しい姿勢を意識して、上向きバストを目指しましょう。

左右のバストが離れている

「カップ数はあるのに谷間ができない」とお悩みの方に、考えられる原因がこちら。

たとえバストの脂肪量があったとしても、離れ乳だと…DカップやEカップの人でも谷間が作れないことがあります。


あなたのバストは横に流れしまっていませんか?
バストが広がる原因に思い当たる節はありませんか?

バストが広がる原因
サイズの合わないブラの着用
寝るときのノーブラ
筋力の低下

特に、寝るときのノーブラは要注意です。
就寝中は、何度も寝返りをうつので、そのぶん胸にも重力がかかります。

ナイトブラを使って、正しい位置で胸を固定。
左右のバストが離れないようにしましょう。


すぐできる!キレイな谷間の作り方

両手で胸を抑える女性

バストの脂肪量が少ない、離れ乳、姿勢が悪い。

どんな原因であれ、【すぐに谷間を作る方法】があります!

これから紹介する方法をぜひ試してみてください。

パッドを使用する

普段使いのブラジャーにパッドを入れるだけで、簡単に谷間が作れます。

できるだけ厚めのパッドを入れてみましょう。

パッドの種類は色々あるので、自分に合うものを使用してくださいね。

肌が弱くて、かぶれやすい人は綿素材のソフトなパッド
暑い夏場はブラジャーの中も蒸れやすいので、汗を吸う綿素材のパッドがおすすめです。


まるで本物♪シリコン製のパッド
本物のバストと同じような重量感・感触を出すことができます。
ただ、蒸れやすいのでご注意!

ヌーブラを使用する

ブラのラインが出にくく、胸の谷間を作りやすいヌーブラ。

パッドとは違い、直接肌につけるので、グッと胸を寄せ上げることができます!

正しく着用して、自然な谷間を作りましょう。


ヌーブラの正しい着用方法

  • 直接肌に触れるので、しっかりとシャワーで汗や汚れを落としましょう。
    水分はきちんと拭き取るのがポイント。
  • ヌーブラのホックを外した状態で、胸の中央に当てて包むように貼りつけます。
  • バストを寄せながら貼り付けていきます。
  • 最後にヌーブラのフロントホック部分を中央によせて、ホックをとめて完了です。

メイクで谷間を作る

意外に思われる人もいるでしょうが、メイクで谷間を作ることができます!

「谷間は作りたいけど、ナチュラルがいい」という方は、ぜひ試してみてください。

結婚式など、お呼ばれでいつもよりお洒落するとき。
そんなときは、谷間メイクで自然に女性らしさを演出しましょう。


準備するもの
・ブラウン系のアイシャドウ
・ハイライト
・スポンジ

バストメイクのやり方
1.アイシャドウで胸の谷間部分に【Y】の字を描く。

2.アイシャドウを引いたラインをスポンジで自然にぼかす。

3.谷間が立体的に見えるようハイライトを入れて完成。

手軽にできるので、ぜひ試してみてくださいね。

ただし、あまり過度にやりすぎると不自然な谷間に…。
ナチュラルを意識するのがポイントですよ。


根本的に解決したいなら育乳しよう

これまで紹介した方法は、【すぐに谷間を作る方法】ではありますが…根本的な解決にはなっていません。

就寝時のナイトブラの着用。
バストマッサージ。
など、根本的な解決を目指すならちょっぴり努力してみましょう。

ナイトブラの着用

バストの横流れを防ぐために、ナイトブラを着用しましょう。

バストの大小に関わらず、胸は垂れたり、横流れしていくので、ナイトブラが必要ですよ。


人気Youtuberてんちむさんプロデュース「モテフィット」

モテフィット

ワキや背中部分が高めに設計されているから、横流れ防止に優れたナイトブラ。

黒×ピンクの甘すぎない可愛いさも人気の秘密です。


モテフィットが愛されるわけ
独自に開発された特殊構造で、背中や脇・胸下などの余ったお肉を胸にしっかり固定!

肩ひもを自由に調整でき、バストを寄せて自然なフィット感

日中のブラとしても使えて、スポーツ時も使用OK

単品特別価格9,980円→5,980円の今がお買い得です♪

モテフィットでバストケアを始める♡

バストマッサージ

バストアップするには、バストの土台となる【大胸筋】を育てることが一番の近道です。

大胸筋が大きくなると、バストをグッと持ち上げることができるので、サイズアップが可能になります!

逆に、大胸筋が縮んでいるとバスト全体の位置が下がり、垂れる原因になります。


大胸筋を育てるバストマッサージ

  • 右手で、右バストの下側を支える
  • 左手の4本指で、右のバストの上側をほぐす
  • 痛気持ちいいぐらいの強さで、円を描きながらほぐしていく
  • 30秒ほど行ったら逆側も同じように行う

睡眠をたっぷりとる

普段から睡眠不足の状態が続いていると、本来育つはずのバストに悪影響を与えていることがあります。

胸の成長を促すためには、夜更かしはNG!
リラックスできてすぐに眠れるような環境を作りましょう。

「寝付きが悪い…」という人には、眠る前にホットミルクがおすすめです。
ほっとリラックスでき、自然と眠りにつくことができますよ。

自然な谷間の条件

ブラジャーなどアイテムに頼らず、自然に谷間を作るとしたら…何カップくらいあればできると思いますか?

谷間のある美バストを目指すなら、まずは知ることも大事。

ここからは、自然な谷間の条件について説明します。


自然な谷間はD~Eカップ以上

ブラジャーなどアイテムに頼らず、自然な谷間を作るには【D~Eカップ以上】必要です。

Dカップ以上であれば、ブラを着けるだけで自然に谷間が作れます。

しかし、女性の胸の大きさは同じカップ数でも幅があります。

日本人女性の平均アンダーバストは70㎝。
たとえDカップでもアンダーバストが70cm以下だと、自然な谷間ができない場合があります。

「カップ数はあるのに谷間はできない」という女性が多くいるのは、このアンダーが関係しているからですね…。

そういった方は、育乳に目を向けましょう。

大きさ以外に形も重要

バストは大きければいいわけではありません。

垂れていない上向きバストが、キレイな谷間を作る条件です!

お風呂上がりのバストマッサージを習慣化して、ハリのある上向きバストを作りましょう。


キレイな谷間と自信でもっと輝く

パーティーを楽しむ外人女性

どんなに胸が小さくても、谷間はちょっとした工夫や努力で作ることができます!

ボディラインが引き立つ服を着こなす自分。
デコルテのあいた服を堂々と着こなす自分。

自信がでると、毎日がもっと楽しくなりますよね。

根本的に解決していくのも良し。
夏のこの時期だけ。
一時的にでもいいから、すぐに結果を出す方法を選ぶのも良し。

あなたに合った方法で、胸の谷間を演出してみてくださいね。

ここだけ押さえれば大丈夫♪

  • 谷間ができない理由は、3つ
    ①バストの脂肪量不足
    ②猫背
    ③離れ乳
  • すぐに谷間を作る方法も3つ
    ①パッドの使用
    ②ヌーブラの使用
    ③メイク
  • 根本的に解決するなら育乳に目を向ける
    ・ナイトブラの着用
    ・バストマッサージ
    ・睡眠
  • 自然な谷間はD~Eカップ以上で作れる
  • 谷間は大きさ以外にも形が重要

先頭へ

目次へ