しかも太ももは、脂肪が落ちにくくて痩せにくい場所。
そんな太ももでも、日常生活で簡単に出来るながらケアを行えば、理想の太ももへと近づけられるんです♪
目次
太ももは脂肪が落ちにくく痩せにくい
突然ですが、自分の太ももに自信はありますか?
おそらく半数以上の女性は、太ももに自信を持てていないのではないでしょうか?
太いももというだけあって、太くしっかりついてしまった太ももの脂肪は、本当に落ちないし痩せにくい…。
脚痩せの悩みパーツ1位に君臨しているのは、いつだって太ももなんです。
かといって、ガリガリの太ももはそもそも太ももじゃありません。
女性が本当に求めるのは、引き締まったメリハリのある太もも。
ではそんな理想の太ももになるには、どうしたらいいのでしょうか?
太ももの引き締めには運動が大切と知ってるけど続かない
太ももを引き締めるためには、どうしたらいいの?という疑問を多くの女性が抱えていると思います。
その答えは簡単。
ジョギングなどの運動や、スクワットなどのエクササイズを行うことです。
けど、運動やスクワットってなかなか続かないですよね。
今は「太もも 引き締め」と検索すれば、あらゆる情報が該当します。
答えは多く溢れているのに、どうして満足できないのか?
理由はどの太もも引き締め方法も継続が難しいから。
「あ、できそう」と思っても、いざやろうとすると面倒くさくなって行動に移せない。
頑張って実行してみても、続けるのが嫌になる。だから太ももを引き締める方法の答えが分かっていても、実現できないんです。
運動が続かないなら「ながら」ケアがおすすめ
実行も継続も難しいのが、太もものケア。それなら、いちいち太もものために時間を作るのを止めましょう!
できない方法に悩んでいたってしょうがありません。自分に出来る方法で、太もものケアを行いましょう。
それは「ながらケア」。
お家でできないなら職場で、職場でできないならお家で。どっちも無理なら通勤時間で。
オフィスでできる「ながら」太ももケア
太ももを引き締めるための時間も場所も確保するのが面倒くさいなら、オフィスで仕事中や空き時間に実行してしまいましょう。
オフィスで行えるながらケアのメリットは、こっそり出来て、やり方次第では簡単に習慣化できるところです。
特にオフィスワークの方にお勧めなので、「これならできそうかも…」と思ったらそっと始めちゃってくださいね。
姿勢を正す。
姿勢を正して脚を閉じると、太ももの筋肉がぴんっと伸びるので、太ももの引き締め効果に繋がります。
デスクワークのお仕事をしていると、無意識のうちにパソコンと睨めっこになるので、ほとんどの人が猫背になりがちです。
姿勢を正すのには10秒もいりません。
でも意識しないと絶対伸びないので、「まずは3分だけ」「この作業が終わるまで」と、自分にとってキリの良いタイミングで正しい姿勢をキープしてみましょう。
仕事の合間に足を動かす。
立ち仕事でも、座り仕事でも、同じ体勢を続けているのは体によくありません。
立ちっぱなし・座りっぱなしは脚への負担を増やしてしまい、むくみの原因になります。
むくんでしまった脚は当然太く見えてしまい、美脚とは程遠い状態に…。
そこで、仕事の合間合間に脚を動かしてみましょう。
1番手軽に行えるのは、太ももを上げる方法と、足首を回す方法の2つです。
- 太ももを上げる方法 椅子に座って片足ずつ、10~15秒ほど椅子から浮かせるだけでOKです!これを両足で行いましょう。
- 足首を回す方法 片足ずつ交互に、自分が気持ち良いペースでくるくると足首を回しましょう。
立ち仕事の方で座る時間が取れない場合は、トイレに行ったタイミングで実行しちゃいましょう。
特に太ももあげはたった数十秒でもかなり効きますよ。
特にデスクワークの仕事をしている人は、脚の血流が信じられないくらい悪いです。
足首を回すという簡単な動作だけでも、血流やリンパの流れが良くなりますよ。
通勤時間に「ながら」太ももケア
毎日乗っている電車やバスでも、ながらケアは行えます。
- つり革を掴んで姿勢をピンと伸ばす
- つり革に体重をかけすぎない
※下半身のバランス感覚で立つのを意識する - 両脚を揃えて太ももに力を入れる
「2駅分はこの体勢で」、と自分に合わせたルールを作って、徐々に時間を増やしていけば、通勤時間もれっきとした太ももを引き締めるながらケアの時間に変身します!
お家で行うながらケア
寝っ転がってTVを見ている時も、寝転がりながらできるケアを行いましょう。
- 仰向けに寝転がり両足を天井に向け持ち上げる
- 左右に脚を大きく開き、ゆっくり閉じて元の位置に戻す
- 時間をかけて閉じたり開いたりするとより効果的
- 1日30回を目安に取り組みましょう
太もも痩せに効果的なクリームを使ってみよう!
ながらケアに慣れてきたら、少しだけ太ももケアする時間を増やしてみるとより効果的です。
一番お手軽な方法は、お風呂上りに体の保湿をするついでに、マッサージを取り入れてみること。
お風呂上りのマッサージによる太ももケアは、実は美脚の多い芸能人も実践している方法の1つです。
芸能人だって、一般人のわたし達と同じように悩んで、一生懸命太もものケアをしている…と思えれば、多少面倒くさくてもちょっとだけやる気も出てくるもの。
マッサージ専用のクリームで集中ケアしましょう。
■ミネラルレッグスムーサー
スクラブの刺激とたっぷりの保湿成分で脚を効果的にケア。
「私の脚ってこんなにキレイになるんだ!」と実感させてくれるマッサージクリームです。
履くだけ寝ながら太ももケアもおすすめ
ながらケアがどんなに楽でも、どうしても出来ない時はあります。毎日何かと忙しい現代女性なら、尚更です。
仕事が忙しくてながらケアすらできなかった、疲れて帰ってきてTVを見る元気もない…。
そんな時は、履いて寝るだけアイテムを活用して、太もものケアを行いましょう!
加圧スパッツや着圧レギンスは、就寝時に履いて寝るだけでケアが出来るお役立ちアイテムです。
美脚ケアをコンセプトにしているものが多いので、引き締めたい太ももをしっかり包み込んでくれます。
むくみ防止にも繋がるので、最近は活用する人たちも増えてきています。
■パエンナスリムNEO
血行促進やヒップアップ効果もある美脚サポートレギンス。
着圧アイテムと分からないデザインなので、日中のお出かけファッションとしてもgood!
簡単=最短ではないですよ!
どんなにお手軽な「ながらケア」でも、やはり効果を実感出来ないと、やる気の継続は難しいですよね。
どうせやるなら短期間で、目に見える形で効果を手に入れたいと思うのが正直な本音です。
でも、そこでちょっと注意が必要。繰り返しになってしまいますが、太ももは本当に痩せにくいパーツです。
痩せにくいということは、効果が出てくるまでには時間がかかってしまうということでもあるんです。
だからどんなケアを実行したとしても、太ももを引き締めるには最低1ヶ月はかかるものだと覚悟しておきましょう。
さらには個人差もあるので、人によっては2ヶ月や3ヶ月かかる場合もあります。
効果を求めて急いでも、太ももは劇的に細くなったりはしてくれません。
簡単には引き締まらないパーツであることを意識したうえで、焦らず気楽に行うことが無理せず続けられるコツです♪
自分に合った方法で太ももケアを続けよう!
太ももを引き締めるには、なんと言っても時間がかかってしまうのがネック。
だから色々な方法を試してみても、自分の望む結果にならないことが多いんです。
面倒、続けられない、でも太ももはちゃんと引き締めたい…。
わがままかもしれないけれど、それはきっと多くの女性の本音でもあります。
ながらケアは、太ももを引き締めるために、わざわざ時間を取る必要がありません。
だからこそ、簡単に始められて続けられるというのが最大の特徴です。
それに、ながらケアだって太ももを引き締める立派なケアの方法です。
ダイエットも足痩せも、自分に合った方法を続けるということが大切。
どんなにズボラでも始められるながらケアで、あなたも理想の太ももを目指してみませんか?
ここだけ押さえれば大丈夫♪
- 太ももの脂肪は落ちにくく、痩せにくい。だからなかなか細くできない。
- 運動やエクササイズがいくら効果的と分かっていても、実行できないなら意味がない。
- 太ももを引き締めたいなら、出来ない・続かない方法ではなく、ながらケアを行おう!
- オフィスでできるながらケアは、姿勢を正したり、座ったまま足を動かすだけ。
- 通勤時間は意識次第で、ながらケアの時間に早変わり!
- お家でできるながらケアは、TVを見ながら足を上げるだけ。
- クリームを使った太ももマッサージも取り入れるとGOOD!
- 疲れてながらケアも出来ない時は、履いて寝るだけアイテムを活用しよう!