MENU
×

【ジョンマスター】イブニングPシャンプーでツヤふわ仕上がり美髪へ。乾燥ダメージに負けないヘアケアのレビューと口コミをチェック

「地肌が乾燥してかゆい」
「お風呂後の髪の仕上がりがイマイチ」

そんな日頃のヘアケアに悩む人におすすめなのが、ジョンマスターのオーガニックシャンプー。

使ってみたレビューや口コミ、ツヤふわな髪に仕上がる秘密も合わせて紹介していきます。

ジョンマスターのシャンプーは全部で6種類

ジョンマスターにはオーガニックシャンプーが全部で6種類。

その中でも特におすすめなのが、『ジョンマスターイブニングPシャンプー』です。


ジョンマスターシャンプーのサイト画像
おすすめポイント
アミノ酸系シャンプーでやさしい洗い上がり
乾燥、ダメージ地肌に効果的
保湿成分たっぷりでしっとりヘア
【まとまる美髪】効果でツヤふわな仕上がり

地肌の乾燥、髪のパサつきにはしっかりうるおいを与えます。

また、すぐ広がる髪には、まとまる美髪効果でツヤふわな仕上がりをプラス!

ヘアケア悩みの多い人こそ試したいオーガニックシャンプーなんです。


ジョンマスターの公式サイトへ


ジョンマスターイブニングPシャンプーを使ってみました

ちなみに私の髪は、

  • カラー、ブリーチを繰り返してる
  • ミドルダメージでアイロン必須
  • 朝のパサつき感でセットが大変
  • 手ぐしできない絡まり

アミノ酸系シャンプーで、私も憧れのツヤふわになりたい!
そんな期待を込めて使ってみました。


ボトルがかっこいい

シンプルで高級感漂うボトル。

お風呂場に置くだけで、サロンのようなオシャレ感。


ジョンマスターシャンプー本体の画像

スッキリしたボディで場所もとりません。

ワンタッチで蓋を開け、ボトルを傾けて使うタイプ。

プッシュ系のような飛び散りの心配もなし。


泡立ちはやさしめ

透明がかった黒っぽいテクスチャー、とろみがあります。


ジョンマスターのテクスチャー画像

泡立ちは…、やっぱりアミノ酸系なのでやさしい感じ。

泡でしっかり洗いたい派にはもの足りないかも。


シャンプーの香りは好みが分かれるかも

オーガニック系の清々しい香り。

主張が少なくて、人工っぽい匂いはしませんが、
香りにもこだわりたい人にはちょっともの足りないかも。

自然派の製品が好きなら癒されそうな香りです。


洗い流した感じはベタつかずスッキリ

シャンプーだけというのが不安でしたが…。

汚れはしっかり落ちてるのに、キシキシ感はゼロ。

指通りも心地よくて、するんとした指通りはなめらか。

まるでトリートメント後のような感触。


ドライヤー後はふわふわ

シャンプーだけなのにサラサラの指通り。

ちょっとビックリです。

でも一番驚いたのは、乾かした後の手触り。

ふわっふわで柔らかな髪の毛になっていました。

1回だけでこれだけの仕上がりはすごいかも!


使ってみた感想、良かった・イマイチなところまとめ

良かったところ
・頭皮がベタつかない、スッキリ
・シャンプーだけでも満足の仕上がり
・カラーやブリーチで傷んだ髪も、キシキシしない
・乾かしたときにふわふわで気持ちいい
・オーガニックの香りが清々しい
・ボトルデザインがオシャレ

イマイチだったところ
・泡立ちが物足りない
・さっぱり洗い流せない
・値段が高め
・ポンプ式に慣れてたら使いにくいかも

オーガニックシャンプーだけど、髪もキシキシしない満足感の高い洗い上がり。

使う上でちょっと不便なところもありましたが、
総合的には優しいけど仕事はしっかりしてくれるタイプのシャンプーでした。


ジョンマスターの公式サイトへ


ジョンマスターイブニングPシャンプーの口コミ

ジョンマスターイブニングPシャンプーを使ってみた他の方たちの口コミや評判をまとめました。

良いと評価している口コミ、悪いと評価している口コミそれぞれでしたのでチェックしてみてください。


良い口コミ

オーガニック感満載の香りで、しっかり予洗いすれば比較的しっかり泡立ちます。

洗い上がりはキュッとするものの、軋む感じではなく。
使っていてリフレッシュできるところが気に入っています。
これを使うときはセットでラベンダー&アボカドのコンディショナーも併用していますが、仕上がりも艶がありよいです。

ただ値段が高いので続けづらいのがネック。企業努力でもう少し安くならないかなぁ…と思います。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507439728

ミニボトル使用。1週間使用しました。

洗い上がりが好きです。
しっかりと洗えてにおいもスッキリとしていて爽快感があります。
すっきり系のシャンプーが好きな方には合うと思います。

現品購入したいですが、値段が高めなので二の足を踏んでいます。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507572900

旧商品に比べ、泡立ちが凄くupしました。
洗っていて、気持ちいいです。
きしみを感じることもないですね。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507198216

数年ずっとジョンマスターオーガニックのシャンプー、コンディショナーを使用しています。

オーガニック系のシャンプーは泡立ちが悪いものが多いですが、こちらの新しくなったシャンプーは泡立ちがかなりよくなったなという印象です。

泡切れもよくサッと流せるのも、子育て中で急いで髪を洗わなければならない時があるので助かります。

ゼラニウムの香りがよく、髪も潤うのでオススメです。
ジョンマスターの違う種類のシャンプーと2種類購入し、日によって使い分けたりしています。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507244640

悪い口コミ

香りや泡立ちは特に気になりませんでした。

使い切りましたが、キシキシする感じはずっと続いていて、アウトバストリートメントが必須です。

頭皮のかゆみは少なくなったので、肌には良いんだと思います。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507875669

ジョンマスターって、人気があって、オシャレだし、いつか使ってみたいなーと思っていて、友人が海外に行ったときに、お土産で買ってきてくれて、使ってみました。

香りは良かったのですが、キシキシする感じがあって、あれ?って感じでした。

結構いいお値段するのに、ちょっと残念でした。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507802868

使い始めはキシキシしましたが、 カウンターの方に相談したところ 傷んでいるときしむそうです。

使い続けていくうちにきしんだ感じがなくなり、 泡立ちも良くなりました。

しかし、他のシャンプーにくらべると 泡立ちが悪いので、頭皮が洗えているか心配です。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507462084

友人にいただいてコンディショナーとともに使用しました。

私の肌に合わないのか、泡立ちが悪いのでつい一度の量を使いすぎてしまったせいなのかはわからないのですが、使用するたびにフケが増えて痒みが増している気がします。

香りは良く、洗い上がりもきしんだりせず仕上がりは良いので残念です。 https://www.cosme.net/product/product_id/10155560/review/507432947

ジョンマスターシャンプーのメリットデメリット

ジョンマスターイブニングPシャンプーの口コミを、良い・悪いそれぞれピックアップし紹介しました。

投稿された口コミの内容、配合成分などをもとにメリットデメリットをまとめると以下のようになります。


メリット
・乾燥地肌、ダメージヘアもやさしく洗い上げる
・髪にうるおいを与えツヤのある髪へ
・豊かな甘い香りが気分を高める

×デメリット
・皮脂多めの地肌の人には向かない
・泡立ちが物足りないと感じることも
・髪質によってはキシキシ感が気になる

自分の髪や地肌の状態、シャンプーの使い心地などを考えて買うかどうかを決めましょう。


乾燥地肌、ダメージヘアもやさしく洗い上げる

ジョンマスターイブニングPシャンプーは、アミノ酸系のシャンプー。

やさしい洗浄力で地肌や髪に負担をかけず、汚れをしっかり洗い上げてくれるんです。


笑顔を浮かべている女性

おでこなど顔にも触れることのあるシャンプーが低刺激なのは、肌に負担をかけないからスキンケアの面でも◎

やさしいヘアケアで、すこやか美髪へと導いてくれますよ♪


髪にうるおいを与えツヤのある髪へ

月見草油、ホホバオイルなど植物由来の保湿成分をしっかり配合。

髪が細くなったり抜けやすくなったりする乾燥地肌にもうるおいを与えてくれます。


流れる髪の女性の後ろ姿

もちろん地肌だけでなく髪にもうるおいを閉じ込めてくれるから、シャンプー後はツヤのある髪に!

仕上がりツヤふわな美髪を叶えてくれます。


豊かな甘い香りが気分を高める

シャンプーの使い心地を左右する香り。

ジョンマスターイブニングPシャンプーの香りは、イランイランゼラニウム

どちらも豊かな甘さのある上品な香りです。


髪をなびかせる女性

好き嫌いが大きく分かれることもある香りですが、
イブニングPシャンプーは多くの女性が気分の上がる香りになっていると思います。


皮脂多めの地肌の人には向かない

地肌や髪をやさしく洗い上げるのが特徴ですが、その一方で洗浄力が足りないと感じる人も。


髪を気にする女性

とくに皮脂が多く地肌がベタつきがちな人は、皮脂汚れが残ってしまう場合があります。

2度洗いの手間が必要になるのはマイナスポイントです。

泡立ちがもの足りないと感じることも

植物由来の成分たっぷりのオーガニックシャンプーは、余計なものを配合していない分泡立ちがもの足りないと感じることも。

「豊富な泡で髪を洗わないと汚れが落ちている気がしない」

そんな人にはストレスとなるかもしれません。


洗髪してもらっている女性

ただ、泡立ちの良さ=洗浄力の強さではないので、泡立ってなくても汚れはしっかり洗い上げてくれています。

逆に泡立たせようとたくさん使い過ぎると、地肌の乾燥の原因にもなるので注意しましょう。


髪質によってはキシキシ感が気になる

ジョンマスターイブニングPシャンプーは、ノンシリコン。

髪をコーディングしてくれないため、洗い流した後にキシキシ感が気になったりします。


髪を気にする女性の後ろ姿

シリコン入りのシャンプーじゃないとキシキシ感があるのは、髪がダメージを受けてキューティクルが逆立っている証拠。

ノンシリコンでもきしまないよう、トリートメントやヘアオイルなど+αで髪をケアすることが大切です。


こんな人にピッタリ

ここまでの内容をまとめると、ジョンマスターイブニングPシャンプーはこんな人にピッタリ。


  • 髪がパサつきがちなダメージヘア
  • 地肌が乾燥しがちな人
  • ツヤ感やふわふわな髪など、仕上げりの良さを求める人
  • シャンプーの香りにもこだわりたい人

逆に、頭皮のベタつきが気になるなど、シャンプーに洗浄力の強さを求める人にはちょっと不向き。

夏は頭皮ももちろん汗をかくから、より“洗浄力”の面で気になるかもしれません。

2度洗いしたり、冬の地肌乾燥ケアとして使ったりするのがおすすめです。


ジョンマスターの公式サイトへ


ジョンマスターイブニングPシャンプーを
使いこなすポイント

やさしい洗浄力、かつ保湿にも優れた『ジョンマスターイブニングPシャンプー』

そんなオーガニック処方のアミノ酸系シャンプーを使いこなすためのポイントを3つ紹介します。


  • 予洗いしましょう
  • スタイリング剤を使った日は2回洗い
  • 同ブランドのコンディショナーで集中ケア

予洗いしましょう

予洗いとは、シャンプー前にお湯だけで地肌を洗うこと。

大切なのは濡らすだけでなく、地肌をしっかりマッサージしてあげること。


シャワーヘッドの画像

地肌の皮脂や毛穴つまり、髪の毛についたほこりや花粉などを落ちやすくしてくれます。

予洗いをしておくことで、洗浄力がやさしめのアミノ酸系シャンプーでもすっきり汚れを落とすことができるんです。


スタイリング剤を使った日は2回洗い

予洗いだけではもの足りないと感じたら、2回シャンプーで洗髪しましょう。

とくに、スタイリング剤を使った日や汗をたくさんかいた夏の日。

2回洗うことよりも、汚れが残る方が髪に負担がかかります。
髪と地肌の状態を見極めてからシャンプー回数を調整してみてくださいね。


同ブランドのコンディショナーで集中ケア

イブニングPシャンプーと同じく、乾燥ダメージケアに特化したコンディショナーがあります。

ジョンマスターの同じブランドで、シャンプーできしみを感じるなら合わせて使いたいアイテムです。


ジョンマスターコンディショナーの画像

自然にふんわりとするツヤ美髪のための集中ケア。

シャンプーと一緒に使えばより効果的です♪


ジョンマスターのシャンプーはなぜ地肌にやさしいのか

ここ最近、デパートやショッピングモールなどへも進出し知名度が高まっているジョンマスター。

正確には『ジョンマスターオーガニック』というブランド名で、植物由来のものにこだわり研究を続けているオーガニック化粧品ブランドです。

ヘアケアだけでなくスキンケアやコスメ、リップなどのパーツケアも取り扱っています。


緑

“Perfectly Natural Beauty”(本当に自然な美しさ)
という考えを大切にしているからこそ、使う人へのやさしさにこだわられた商品になっているんです。


髪が生まれ変わる感覚、体験してみませんか?

「髪はオンナの命」とも呼ぶくらい女性にとってはケアが欠かせないパーツ。

それなのにパサつきやベタつきなど、悩みはつきませんよね。


朝焼けを見る女性

そんなヘアケアに悩める女性におすすめなのが、ジョンマスターのシャンプー。

地肌も髪もやさしく洗い上げ、すこやかでツヤふわな美髪へと導いてくれます。

髪が生まれ変わる感覚を体験してみませんか?


ここだけ押さえれば大丈夫♪

  • ジョンマスターシャンプーの中でも、
    『イブニングPシャンプー』がとくにおすすめ
  • 弱酸性でやさしい洗い上がり
  • 乾燥地肌、ダメージヘアに効果的
  • 保湿成分もたっぷり
  • ツヤふわ仕上がりのまとまる美髪
  • ただ、人によっては洗浄力がもの足りないかも
  • 泡立ち・きしみも使い勝手が分かれる
  • ポイントを抑えれば、
    不便なく効果的に使いこなせる!

先頭へ

目次へ