• HOME
  • メイク
  • lujo(ルジョー)クリアアップファンデーション
美容液ファンデの口コミ。毛穴が目立ちにくい保湿効果のあるファンデ

美容液ファンデーションの口コミと効果。メリットデメリットやおすすめ美容液ファンデlujo(ルジョー)も紹介。

美容液ファンデって肌に良さそうだけど使ったことない。

そんな美容液ファンデに興味がある人のため、美容液ファンデについてわかりやすく解説します。

結論から言うと、美容液ファンデの特徴は3つ。

①メイクしながら保湿できる
②毛穴が目立ちにくい
③化粧ノリがよくなる

美容液ファンデは乾燥肌や化粧ノリの悪さに悩んでいる人にピッタリ。

口コミや普通のファンデとの違い、おすすめの美容液ファンデも合わせて紹介していきます。

美容液ファンデは保湿効果の高いコスメ

美容液ファンデは名前の通り、美容液の成分を配合したファンデーション。

セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなど保湿成分もたっぷりで一度は試してみてほしいコスメです。

メイクってどうしても肌に負担がかかり、乾燥や毛穴目立ちの原因になってしまいます。

しかし、美容液ファンデならメイクしつつ美容・保湿成分で肌をケア。

メイクを落としても乾燥知らずのモッチリ肌を目指せるんです。

美容液ファンデと普通のファンデを比較

「美容液の入ったファンデと普通のファンデで具体的にどう違うの?」

美容液ファンデが保湿面で優れているなら、他のファンデも同じように美容液成分を配合すれば良いと思いますよね。

しかし、美容液ファンデと普通のファンデにはそれぞれメリットとデメリットがあります。

人によっては美容液ファンデより普通のファンデが優れている場合もあるんです。

美容液ファンデ普通のファンデ
保湿効果高い低い
カバー力低い高い
化粧ノリ(普通のファンデより)良くなる
成分美容・保湿成分が多い高いカバー力のため化学成分多め
おすすめの肌質乾燥肌オイリー肌

美容液ファンデは保湿力などスキンケア効果が高いですが、カバー力は若干落ちてしまいます。

しかし、美容・保湿成分による効果で毛穴は時間が経っても目立ちにくいのも特徴です。

深いシミやシワ以外はしっかりカバーしてくれるので、メイクによる乾燥や肌負担が気になる人にはおすすめですよ。

美容液ファンデがおすすめの人おすすめできない人

美容液ファンデの特徴や普通のファンデとの違いを紹介してきました。

これまでの内容をもとに、美容液ファンデがおすすめの人、おすすめできない人をまとめます。

おすすめの人
メイク後に肌がつっぱる
メイク崩れが気になる
上品なマット肌に仕上げたい

おすすめできない人
・ニキビができやすい
・超敏感肌の人

美容液ファンデはスキンケアのための成分がたっぷりなので、高保湿効果に加えてメイクノリを良くしてくれるメリットがあります。

ただし、美容液の成分がずっと肌にのった状態になるため、ニキビができやすくなる場合があります。

超敏感肌の人は肌に合わない可能性もあるので、使用を控えるか短時間のメイクの時だけにしましょう。

美容液ファンデの口コミ

ここからは実際に美容液ファンデを使っている女性たちの口コミをピックアップして紹介します。

美容液ファンデの良い口コミ・評判
  • 夏場でもメイクが崩れないし、冬も乾燥が気にならないから一年中使える
  • 伸びが良く厚塗り感もなく使いやすい
  • 素肌がキレイに見えるメイクに仕上がる

美容液ファンデの悪い口コミ・評判
  • 時間が経つとくすんだ感じになってカバー力が足りない
  • 敏感肌には合わなかった
  • 2時間でテカテカしてしまった

保湿やメイクノリに関しての高評価が多かった一方で、敏感肌やオイリー肌の人からは低評価の声も多く見かけました。

乾燥が気になる時期に使ったり、短時間のお出かけ時に使うなどの工夫が必要です。

おすすめの美容液ファンデ

美容液ファンデを使ってみたい人の中には、種類が多くてどれを選べばいいか迷っている人も多いはず。

おすすめの美容液ファンデはいくつかありますが、スキンケアに特化した『lujo(ルジョー)クリアアップファンデーション』が一番おすすめです。

lujo(ルジョー)のクリアアップファンデーションは注目のヒト幹細胞エキスを配合した美容液ファンデ。

乾燥に悩んでいる女性、メイクの負担で見た目の変化が気になる女性にピッタリなアイテムです。

はじめての美容液ファンデとしてもピッタリですし、これまでの美容液ファンデが合わなかったって人にもおすすめですよ。

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションをレビュー

ここからは、lujo(ルジョー)のクリアアップファンデーションの使用感をレビューしていきます。

ルジョークリアアップファンデーションの外装 ルジョークリアアップファンデーションの中身

塗った前後の比較画像も載せているので、ぜひ参考にしてみてください。

伸びの良さはリキッドファンデと同じくらい

肌にのせて伸ばしてみた感じはリキッドファンデと同じくらい伸びがいい!

ルジョークリアアップファンデーションを手に取った際の画像 ルジョークリアアップファンデーションを伸ばしてみた際の画像

肌なじみも良くて使いやすく、忙しい朝やちょっと近所の買い物などで特に重宝しそうです。

ファンデ特有の香りはしない

lujo(ルジョー)のクリアアップファンデーションは、ファンデを肌にのせた時に独特の石油っぽいニオイがありません。

合成香料不使用なので、ニオイに敏感な人でも使いやすくなっています。

時短メイクでもカバー力は高い

化粧水後にlujo(ルジョー)のクリアアップファンデーションを使うだけの時短メイクでもしっかりカバーできます。

ルジョークリアアップファンデーションでメイクした前後の比較

気持ち厚めに塗れば、ちょっとしたお出かけ時も手間なくメイクできて楽!

ファンデを肌にのせてからは、指に肌が吸い付くようなもちもち感があって明るさとツヤも出てました。

ファンデを落とした後はパック後の肌ざわり

ジェル系クレンジングで簡単に落ちるlujo(ルジョー)のクリアアップファンデーション。

メイクオフ後の肌は、パックした後みたいにすべすべな肌ざわりです。

メイク後の肌が突っ張ってる感じがなく、肌負担を気にせずむしろ積極的に使っていきたいと思いました。

【レビューまとめ】メイクしながらスキンケアしている感覚

ルジョークリアアップファンデーションの外箱 ルジョークリアアップファンデーションの商品画像

美容液ファンデは初めて使いましたが、くすみや毛穴もカバーして、さらにスキンケアまでこなしてくれている感覚でした。

時短メイクができるのもうれしいポイント!
仕事に家事にと忙しい毎日でも肌をキレイに見せてかつスキンケアまでできる!

使うごとに肌が良くなっていくコスメでした。

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションのメリットデメリット

lujo(ルジョー)のクリアアップファンデーションを実際に使ってみた感想から、ファンデとしてのメリットデメリットをまとめました。

肌にのせるものだからこそ、良いところだけじゃなくイマイチなところもチェックしましょう。

  • メリット

    メイクしながらスキンケアできる
    毛穴など気になるところをカバーできる
    メイクするごとにハリやツヤが出てくる


  • デメリット

    ・カバー力がちょっと物足りない
    ・SPF30で夏の日焼けが不安

美容液ファンデとしての効果はかなり高いと感じました。

メイクで毛穴をカバーしながらスキンケアできるので、できるだけ負担をかけずに肌悩みを隠すことができます。

しかし、肌の調子が悪い時のカバー力や夏場の日焼け止めとしての効果は気になるかも。

状況に合わせて気になる部分にだけファンデや日焼け止めを重ね塗りするともっとキレイに仕上がると感じました。

公式サイトをチェック

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの口コミ

毛穴が気になっていてどうにかしたい、、って思っていたときにたまたま見つけた商品です。

もちろんカバー力もあるんですが、肌なじみがすごく良いところが気に入っています!

すーっと伸びていく感じです。日焼け止めにもなるのも良いなって思います!
最近、マスクをつけることが多いんですが、マスクにつきづらいのもありがたいです。
これからも使い続けていきたいです!

※個人の感想です。

引用:@コスメ



時間がない毎日で1本でケアもしながらベースメイクできるものを探していました。

ヒト幹細胞は前から気になっていたので試しに購入!

使ってみてびっくり!厚塗りないカバー力で肌馴染みがほんとにいい!

美容液成分もたくさんはいってるしSPF30なので、時短メイクに美容液要素が入っていてこの値段なら納得です!!

※個人の感想です。

引用:@コスメ



ヒト幹細胞が入っているファンデーションが新しいと感じたため購入してみました!

つけ心地のすごく伸びがよく、崩れにくい!

落としたあとも、感動の商品です!
ぜったいリピします!

※個人の感想です。

引用:@コスメ



ファンデと言うか化粧品は塗っているだけ肌に悪いと思っていましたが、これは美容液成分が入っているため塗っている時がスキンケアになるらしく、安心して使っています。

ノビがいい反面カバー力はやや弱い、でも重ねて塗れば問題なく使えてます。

軽く下地として使用するのもアリかも。

※個人の感想です。

引用:@コスメ

口コミまとめ

まだ発売されたばかりということもあり、口コミの総数は多くありませんでしたが高い評価の付けた口コミが多かった印象です。

伸びや肌なじみといった使い心地の良さに満足しているとの内容が多かったり、マスクに付きにくい点なども評価されていました。

実際に使ってみた私と同じくカバー力が気になっている人もありましたが、重ね塗りすればしっかりカバーできるので普段使いする上では問題ないと思います。

lujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの使い方

lujo(ルジョー)の美容液ファンデ、クリアアップファンデーションの効果的な使い方は3step。

  • 頬の広い部分から指2,3本の腹を使って優しく伸ばします
  • 額、鼻筋、鼻の下、顎の順に厚塗りにならないよう薄く伸ばします
  • 気になるところだけ重ね塗りして仕上げ

ポイントは薄く伸ばして馴染ませること。

時短メイクでもしっかりツヤのある肌になりますよ。

マスクを着けてても使える

マスクを着ける機会が多く、ファンデが落ちて汚くなり困っている人も多い昨今。

lujo(ルジョー)のクリアアップファンデーションは、マスクを着けてても長時間落ちないからメイクもばっちりできちゃいます。

「マスクで隠れるからメイクしなくていい」
という声もありますが、ふとした時にマスクを取る機会もあるはず。

いつもどんな時でも女としてキレイでいたい。

メイクが好きな女性にこそピッタリの美容液ファンデなんです。

お得な購入方法

ujo(ルジョー)クリアアップファンデーションの取り扱いは、公式サイトとAmazonのみ。

Amazonは定価販売のみですが、公式サイトは定期便による66%OFFセールを実施しています。

公式サイトの定期便
66%OFFの2,980円(税別)
送料無料
定期回数の縛りなし(いつでも解約ok)
15日間の返金保証

定期便で割引価格にする代わりに3~4回購入必須という商品も多いですが、lujo(ルジョー)は縛りなし。

試してみたいと思ったら、公式サイトでの購入がおすすめです。

公式サイトをチェック

メイクしながら美肌を目指す

メイクってどうしても肌に負担がかかるイメージありますよね。

けど、美容液ファンデならメイクしながらスキンケアまでできちゃいます。

年を重ねるごとに肌悩みは増えていくからこそ、今この瞬間人生でもっとも若い状態の肌をやさしくケアするメイクを始めませんか?

ここだけ押さえれば大丈夫♪

  • 美容液ファンデの特徴は3つ
    メイクしながらスキンケア
    毛穴が目立ちにくくなる
    化粧ノリを良くする
  • 敏感肌の人には刺激があるかも
  • おすすめの美容液ファンデは
    lujo(ルジョー)クリアアップファンデーション
  • ヒト幹細胞配合で使うごとに肌がしっとり
  • 時短メイクにも使えて忙しい人にもピッタリ
  • SPF30で夏の日焼けは心配か

先頭へ

目次へ