MENU
×

【失敗談あり】正しい女磨きでもっと人生を楽しめる!ステキ女子に生まれ変わるための目的別10個の方法

「好きな人ができた時」
「ふと鏡を見た時」

女磨きをしようと思うきっかけは人それぞれ。

女性としての魅力を高めるため、自分に合った方法で女磨きしましょう♪

「何のために女磨きするの?」

“女性磨きをしたい”と言っても、理由は人それぞれ。

目をつむっている女性

「好きな人にアピールしたい」
「鏡を見てもっとキレイになりたいと思った」

理由や目的が違えば、女磨きの具体的な方法も異なります。

「私はどうして女磨きをしたいと思ったんだろう?」

立ち止まって少しだけ考えてみてください。

女磨きの失敗談

なぜ女磨きを思い立った理由や目的が大切なのか。

ここで、3つの「女磨き失敗談」紹介します。

色んな自分磨き法に手を出し過ぎた(Aさん)

ジムやエステ、美容院、英会話に料理教室。
女磨きと称して色んなものに手を出した。

どれも中途半端な結果になり、お金だけがかかった

片想いの人からのウケが良くなかった(Bさん)

片想いしていた男友達を振り向かせるべく、ファッションやメイク、ネイルで女磨き。
周りの友達からも評判は良かった。

けど、彼の好みとは違ったらしく、良い雰囲気になることもないまま彼が別の人と付き合いだしてフェードアウト。

女磨きしていることを友達やSNSでアピール(Cさん)

新たな趣味を始めたのがきっかけで、それまで以上に外見に気をつかうように。

エステにも通ったりしていることを、新しい趣味で知った人たちやSNSでも話題にしていました。

ですが、そのことを鬱陶しく思われたのか、
趣味で知り合った人たちとは長く続きませんでした。。。

女磨きに集中するあまり目的を見失っていたり。
目的に対して、取り組んでいた女磨きの方法が間違っていたり。

女磨きをする目的・理由をハッキリさせておかないと、本当になりたかった女性像からかけ離れてしまうんです。

まずは目的を明確にして正しく始めよう

女磨きの方法って色々ありますよね。

スキンケアやヘアスタイル、ダイエットから内面的なものまで。

しかし、あれこれと興味本位で手を出していては、理想の女性像には近づけない!

胸の前で手を重ねる女性

女磨きの目的によって、より効果的な磨き方があります。

「女磨きって具体的にどうしたらいいんだろう?」

と迷ってたら、下記のどれをより優先したいかで決めるといいかもしれません。

  • ステキな彼氏を見つけたい
  • 気分を上げたい
  • 人間関係をより豊かにしたい

【目的別】女磨きでやるべきこと

肩だしをしている女性

ここからは、目的別にどんな女磨きをやればいいのかを紹介していきます。

項目は以下の4つ。

  • 共通
  • 目的①ステキな彼氏を見つけたい
  • 目的②気分を上げたい
  • 目的③人間関係をより豊かにしたい

【共通】はどんな目的でもやっておいた方がいいこと。

それに加えて、目的別でやっておきたいことを2つずつ解説していきます。

【共通】見た目に力を入れる

女性の横顔

何のために女磨きをするにしても、見た目を磨くことは間違いなくプラスになります。

日頃やっているケアに加え、もう少しだけ手間をかけてあげましょう。

素肌からキレイ

素肌の状態は毎日の生活習慣やスキンケアの積み重ね。

「これくらいサボっても平気」
「あとからケアすれば大丈夫」

なんて甘い考えは絶対ダメ!

最低でも

保湿はたっぷり
睡眠時間は削らずしっかり

この2つだけは必ず行うようにしましょう。

ヘアスタイルを変えてみる

髪は見た目の印象を大きく左右します。

ヘアスタイルを少し変えるだけでも女性としての魅力がアップ!

帽子を目深にかぶった女性

美容師さんと話すのが苦手という人も、ちょっと勇気を出してヘアスタイルについて話し合ってみてください。

バランスの取れた体型を維持

バストアップ、くびれを作るなんてことはしなくてもOK!

痩せすぎずお肉が付き過ぎていないバランスの取れた体型を目指し、それを維持しましょう。

極端に痩せたり太っていたりするのは、お肌の面でもNGです。

ファッションを研究する

ヘアスタイルと同じく見た目の印象を大きく変えるファッション。

「好みだけど自信がなくて着れなかった服」や「男性受けしそうだけどあまり好みじゃない」

敬遠していた服も、この機会にチャンレンジしてみましょう。

新しい世界が開けてくるはず!


【ステキな彼氏を見つけたい】
小さいことから始めよう

ステキな彼氏やパートナーを探すために女磨きをしたいあなた。

ポイントは、小さな習慣や行動から変えていくこと。

女性らしい仕草や立ち振る舞い

歩き方や話し方、姿勢など日常の仕草や立ち振る舞い一つ一つを女性らしく。

意中の相手に、男である自分との違いを意識してもらいましょう。

色白の女性

仕草や立ち振る舞いのお手本としては、身近にいるモテる友達を1日意識して観察してみるのがオススメ!

マンネリ習慣から脱却

忙しい毎日だと、つい慣れた行動をとってしまいがちですよね。

  • 迷っていたジムへ思い切って入会してみる
  • 外食もいつものお店と場所を変えてみる

大きなことじゃなくていいので、マンネリ化している習慣とは少し違うことをしてみましょう。

新たな出会いや趣味が見つかるかもしれませんよ。

【気分を上げたい】好きなことに没頭しよう

自分の気分やモチベのために女磨きをしたいあなた。

ジャンル問わずに自分が好きなことを好きなだけやりましょう。

メイクやネイルの勉強

メイク道具の画像

デパートのBAさんにアドバイスをもらう。
サロンで今の流行りのネイルを聞いてみる。

メイクやネイルなど、好きなことをより楽しみましょう。

支障がなければ、気になってたけど手が出せなかったちょっとお高い化粧品にチャレンジするのもアリ!

読書や映画

小説に限らず漫画でも自己啓発本でも◎
同じく、映画を観てインスピレーションを得るのも良いですね。

現実逃避してみたり、自分とは違う考えや人生を疑似体験して気持ちの充電をしましょう。

【人間関係をより豊かに】内面を磨こう

最後に、人間関係をより豊かにするための女磨きがしたいあなた。

同性異性、年上年下に限らず、より良いつながりを作るなら内面磨きがベスト!

ネガティブよりポジティブ

なんでも否定的にとらえる人と話しても楽しくありませんよね。

ネガティブな感情が沸きそうになったら、ポジティブ思考を取り入れましょう。

テンションの高まっている女性

ただし、「ネガティブなんてダメ!ポジティブにならなきゃ!」な否定的な考えはNG

「ネガティブは慎重さの裏返し」と否定じゃなく肯定するようにしましょう。

丁寧な言葉遣い、謙虚な気持ちを忘れない

親しき仲にも礼儀あり。

初対面の人はもちろん気心の知れた相手にでも、謙虚さを忘れないことがあなたの人としての魅力を高めてくれます。

コンビニでのお買い物から仕事中、普段から丁寧さ謙虚さを意識してみてください。

女磨きでやるべきこと【まとめ】

女磨きの方法を目的別に10個紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

どの方法についても、大切なのは【日頃から少しずつ積み重ねること】

面倒でもちょっとずつ行動していくことで、理想の女性像へと磨かれていきますよ。

人生を楽しめるオトナな女になろう!

人それぞれ魅力や長所がありますが、他人には思うように伝わらないもの。

そんな魅力や長所を上手く伝えるためにするのが『自分磨き』

木に寄りかかる女性

「意中の男性を振り向かせたい」
「鏡を見て嬉しくなるくらいキレイ素肌になりたい」

目的は人それぞれでも、もっと素敵な毎日を送りたいという根っこの部分は同じはず。

女磨きをして、より人生を楽しめるようなオトナ女子を目指しましょう!

先頭へ

目次へ