MENU
×

胸が小さい原因は毎日の習慣と行動7つにあった!オトナになってもバストアップを諦めないための改善法

胸が小さい原因は、遺伝ではなく毎日の習慣かも。

胸が小さい原因を知り、きちんと対策・ケアをすればバストアップも夢じゃない。

女性らしいふっくらバストへ。毎日の習慣から変えていきましょう。

バストは20代を過ぎても大きくなる

「胸が大きくなるのは成長期の10代まで」
「胸の大きさは遺伝によるもの」

バストアップについてよく聞かれる内容です。

けど実際には、
“20代を過ぎても” “遺伝によらず”
胸は大きくなる可能性がある
んです。

両手で胸を抑える女性

なら、どうして胸は小さいままなのか

胸を大きくするために大切なのは、女性ホルモンの働き。

女性ホルモンは20代半ば~30代前半が、分泌量のピーク。

なので、体の働きからすれば、20代を過ぎても胸の大きさは変わります。

黒いブラをつけている女性のバスト


しかし、今まで通りに過ごしているだけでは胸は大きくなりません。

日常生活の中には、女性ホルモンの分泌を妨げたり、せっかくついた胸がワキや背中に流れてしまう行動や習慣がたくさん潜んでいます。


胸が小さいのをなんとかするために、原因を知りきちんとバストケアをしなければいけないんです。

【あなたはいくつ当てはまる?】
胸が小さい原因となる7つの習慣・行動


すべてを一度に変えるのは難しくても、できるところから原因を取り除いていきましょう。

今より1~2サイズ上のふっくら美バストは、あなたの毎日の行動で作れるんです!

胸が小さい原因①
猫背で姿勢が悪い

猫背で姿勢が悪いと、血行が悪くなり胸に栄養が届きにくくなります。

また姿勢の悪さは、鋤骨が横に広がったり、バストの垂れやアンダーバストが太くなる場合も。

下着姿の猫背の女性


なにげなくやりがちな猫背が、あなたからふっくら美バストを遠ざけているんです。

カンタン!姿勢の正し方

椅子に浅く腰掛ける
座っている間ずっとじゃなく、適度に休憩を入れながら

大股で歩く
モデルになってランウェイを歩く気分で。 疲れない距離と歩幅で大股で歩くようにしましょう。

スマホは目線の高さに
スマホを見る時はうつむきがちで猫背の要因に。 できるだけ目線に近い高さで見るよう心がけよう。


胸が小さい原因②
ブラのサイズが合っていない

サイズの合っていないブラは、お肉が流れたり、つぶれる原因に…。

また、しっかりバストが支えられていないと重力による下垂が起こってしまうことに繋がります。

まずは、専門店で正しいバストサイズを測ってもらい、自分の胸を知ることから始めましょう。

ホックをつけようとしている女性


自分の正しいバストサイズがわかったら、次はしっかり胸をサポートしてくれるブラ選び。

おすすめは、ブラデリスニューヨークの補正ブラ。ホールド力がよく、胸をきれいに見せてくれる頼もしい下着です。

ライターおすすめのブラ

ブラデリスニューヨーク
クイックプッシュアップブラ

ブラデリスニューヨーク


バストにしっかり馴染みカップの浮きを防いでくれるクイックプッシュアップブラ。
AAカップから対応しているので、ブラ選びでサイズがなくて困った女性も安心♪

胸が小さい原因③
寝ている間に胸が流れる

胸が小さいからと、ノーブラで寝ていませんか?

その習慣は、胸を小さいままにしてしまう原因のひとつ。

睡眠女性


仰向きや横向きの寝姿勢は、胸のお肉を流れやすくするうえに、胸を支えるクーパー靭帯が切れる恐れも…。

胸が小さくても、睡眠時にはナイトブラを使うようにしましょう。

ノーブラ睡眠は楽だけどキケン!
×胸のお肉が流れてしまう
×バストのボリュームダウン
×アンダーバストが太くなる
×クーパー靭帯の損傷で、将来バストが垂れることも


だから普通のブラではNG!

日中に使うブラは、胸をキレイに見せる作りになっているので、横になったときのホールド力はありません。


なにより、睡眠時にワイヤー入りのブラを使うと血行も悪くなるので、バストアップから遠ざかってしまうことに繋がります。


睡眠時は、どんな寝姿勢でもバストをやさしく包み、支えてくれるナイトブラを使いましょう。

ライターおすすめナイトブラ


【 モテフィット 】

モテフィットを着る女性

引用:Instagram


人気YouTuberてんちむプロデュース。
ワキや背中、下っ腹など流れるお肉をすべてバストに。
肩紐(アジャスター)がついていて24時間使うことができる優れもの。

対応サイズ:
フリーサイズ(アンダー65~75・カップA~E)


【 ルルクシェル 】

ルルクシェルを着る女性

引用:Instagram


やわらかレースがふんだんに使われ、体も気分もくつろぐ育乳ブラ。
フロントホックは4段階で調整できるから、アンダーが合うか心配な人も安心♪

オシャレで日中も使いやすく、バストラインをキレイに見せたい人におすすめです。

対応サイズ:
S~3L(アンダー65~80・カップA~G)



【 viageビューティーアップナイトブラ 】

viageナイトブラを着た女性と花

引用:Instagram

売上枚数100万枚のviageビューティーアップナイトブラは、飽きのこないシンプルなデザイン。
体にフィット◎・脇高設計・柔らかな使い心地と高い機能性なのに、プチプラ価格が嬉しい。

はじめてのナイトブラにおすすめ。

対応サイズ:
S・M・L(アンダー60~80・カップA~F)

viageの公式サイト



【 ふんわりルームブラ 】

ふんわりルームブラ


豊富なカラー、オトナっぽいデザインで人気のふんわりルームブラ。
ショーツと合わせることができるからお泊りにも大活躍◎

サイズも豊富になって、使いやすさアップ。

対応サイズ:
SS~LL(アンダー60~85・カップAA~G)

ふんわりルームブラの公式サイト

胸が小さい原因④
ストレスがたまっている

ホルモンバランスを崩す原因となるストレス。

なんと胸を育てる女性ホルモンも、ストレスが原因で正常に分泌されにくくなるんです。

ほおずえをついて悩む女性


しかし、ストレスをうまく解消できなかった経験ってありませんか?

そこでオフラボが発表した、ストレスオフ行動を紹介します。

オフラボ表

引用:オフラボ


低ストレス女性のストレスオフ行動=効果的
高ストレス女性のストレスオフ行動=イマイチ

と置き換えて、仕事終わりや休みの日のストレス解消の参考にしてみてください。

胸が小さい原因⑤
睡眠不足

睡眠不足も、ストレスと同じくホルモンバランスを乱し胸の成長をジャマしてしまいます。

あくびをする女性


よく言われる22時から2時の間の『睡眠ゴールデンタイム』

バストをケアしたいなら、この時間までには眠っておきたいところ。でも、忙しい毎日だと22時までに寝るって正直ムリですよね。


なので、できるだけ22時から2時の間には寝るようにすることを意識し、睡眠の質をあげる工夫をしましょう。

睡眠の質を高めるためのポイント ・寝る3時間前にご飯は済ませる
・寝る30分前、できれば1時間前にはスマホやPCは見ないようにする
・寝る1、2時間前にぬるめのお湯で湯船につかる

質の高い睡眠は、眠る前から!

全部じゃなくてもできる項目をさっそく今日から始めましょう。

胸が小さい原因⑥
食生活の乱れ

バストを作る元となる栄養がしっかり摂れていなければ、バストアップは夢のまた夢!

バランスの整った食事の代表が『一汁三菜』です。

一汁三菜


今ではコンビニやスーパーでも、サラダやおかずとなる野菜や味噌汁があります。

毎日自炊は難しくても、できるだけ一汁三菜を意識してみてください。

コーヒーを1日に3杯以上はだめ!!

コーヒー豆


コーヒーに含まれているカフェインを摂りすぎると、バストのサイズダウンに繋がることも。

そのためカフェオレやノンカフェインでカフェイン摂取を少なくしたり、1日の飲む量など工夫をしましょう。

胸が小さい原因⑦
ダイエットのし過ぎ

ムリなダイエットや、食べないダイエットは、1歩間違えれば胸のお肉を落としてしまうことにつながります。

ホルモンバランスが崩れたり、胸に栄養が足りなくなってしまうことも。


食べないダイエットなどは避け、ほどよく脂肪をつけ引き締めることができる運動や筋トレをしましょう。

より効果的に理想のバストサイズを目指したいなら

バストを測る女性

ここまで紹介してきた内容は、胸が小さくなる原因と改善方法です。

もし胸が小さい原因となる習慣や行動をしていたのなら、改善するだけでもバストアップが期待できます。

しかし、より効果的にバストアップし理想のバストサイズを目指すためにはもう一押し欲しいところ。

マイナス(胸が小さくなる習慣)をなくし、プラス(バストアップ方法)を取り入れることも重要です。

下のページでは、ライターの経験に基づいたバストアップ方法について、まとめて紹介しています。

よかったらチェックしてみてください♪



自分の胸に自信を持つマインド

胸を大きくするために色々がんばっていると、「本当に大きくなれるのかな」

といった不安がでてきますよね。


そこで、サイズアップを目指している間もめげない。自分のバストをもっと認めてあげたくなる。

胸に自信を持つマインドをいくつか紹介します。

笑顔の女性


「本当に大きくなるかどうか考えるよりも、まずは始めてみる」

行動したあなたのほうが、昨日のあなたよりバストアップに近い!

「他の女性と比べない」

あなたのペースでバストケアしていきましょう。

「バストケアと一緒にスタイルアップもやっていると考えよう」

胸が小さい原因と改善方法は、胸だけでなく女性の心身にも効果のあるものばかり。

胸だけでなくボディケアも一緒にやっていると考えれば、きっと続けられます!

毎日の何気ない美バスト習慣にこそ、女性らしさが宿る

「ブラのサイズが合っていない」「姿勢が悪い」

など、毎日の中にある胸が小さい原因があり、意識して行動するだけでもバストアップを目指せます。

仰向けの女性


美バストは、何気ない日頃の習慣や行動によって作られるんです。

「女性らしいボディラインで水着や薄着をステキに着こなしたい」
「女として自信を持つためにバストアップしたい」


目標のため努力し、自分を磨く過程にこそ女性としての魅力や輝きが宿ります。

コツコツと毎日の美バスト習慣を積み重ね、心も体も女性としてワンランク上を目指しませんか?



先頭へ

目次へ